サイト紹介と自己紹介

はじめまして!小学校まで日本で育ち、
その後、中高を韓国で過ごし、
今はアメリカのカンザス州で大学生をやっているヨッシーです。

卒業まで残り4カ月となったところで、アメリカ留学を考えてる方向けに情報サイトを立ち上げることにしました。興味のある方は見てってくださいね。

このサイトでは
1、アメリカでの大学生活がどんなものか
2、大学を決めるにあたってのポイントは何か
3、学費を抑えるための工夫
4、アメリカでの就職活動の実態
などを取り扱っていこうと思います。
随時変わるかもしれませんが。。。

留学をする前にあまりにも情報がないまま、渡米してしまい、
個人的にもっとこうしておけば!と思うことが多々あったので、
アメリカ留学を少しでも考えてる方が、そういう方法もあるんだと知っていただければ幸いです。

簡単な自己紹介は上でさせていただきましたが、もう少し付け加えると、
自分の専攻は宇宙航空工学です。簡単に言うと飛行機について勉強しています。
最初はアカウンティングを勉強しようと渡米したのですが、色々あり、
小さいころから好きだった飛行機に落ち着きました。

好きなスポーツはサッカーとテニスで、割とアニメとか映画も見るので
アウトドアとインドアの中間あたりをさまよってますね。

たまには、日常もゆる~く語ることもあるので、その時はゆる~く読んでいただけたらと思います。

 

 








202 件のコメント