アメリカでの休日の過ごし方【9選】

こんにちは!ヨッシーです。

皆さん、休日はいかがお過ごしでしょうか?

家に一日中いるのもいいですし、友達とどこか出かけるの楽しいですよね。

そんな休日ですが、今回はですね、

アメリカでの休日にどんな風に過ごすのか、少しまとめてみました。

一体何をして、何ができるのか、気になるところですし、

なんにもすることない!っていう人もたまにいるので、

少しでもアイディアをお伝えできればと思います。

①映画を見に行く

日本でもそうですが、映画をよく見に行く人が多いと思います。

友達と週末や、放課後に見に行く方も多いと思います。

アメリカで映画を見に行く際に嬉しいのは、

映画券が安いということと、

洋画の場合、日本より早く放映するという点ですね。

ぜひ、見に行ってみてはいかがでしょうか。

②飲みに行く

学校や仕事でたまったストレスを、

どこか飲みに行って解消するというのもいいですよね!

僕はそこまで飲まないんですが、、、

バーに行ったり、パーティーしたりなどして休日を過ごす方も多いようです。

アメリカはその他にも、クラブがあったり、ゲームをしながら飲めるところなど、

日本とは少し違った、飲み屋が多いですね

あと、宅飲みもありですね!

③勉強や課題に明け暮れる。。

休日はできれば、休みたいですが、

毎週末、休めるとは限りません。

学生の場合は忙しいと、

時には、試験勉強や課題で手一杯ということもしばしば。。

人生楽しいことばかりではありませんね。

④スポーツを楽しむ

平日はなかなか運動もできませんが、

休日は思いっきり、スポーツを楽しむことができます。

大学にはスポーツ設備も充実してますし、

ジムで走ったり、筋トレしたりして、自分を磨くというのもありですね。

ゴルフ、バスケットボール、サッカー、テニス、ボクシング、いろいろなスポーツを

色々な国籍の人たちと楽しむことができる機会はそうそうないので、

ぜひ、スポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑤日用礼拝に行くのもあり

もし興味がある方は、日曜礼拝にいってみてはいかがでしょうか。

ちょっと偏った意見かもしれませんが、

教会ではたくさんの知り合いを作ることができます。

主な理由は、教会の人は優しいからなんですが、

そういう知り合いを持っておくと、

いざ困ったことがあった時に、助けてくれたり、

ご飯もつれてってもらったり、

パーティーや旅行に誘ってくれたり、

嬉しいことが多いですよ。

なので、クリスチャンになる気はないけど、教会に行ってみるというのはどうでしょうか。

⑥家でまったりする

休日は家でまったりするのもありですね。

インドアの人はこれが至福の時ではないでしょうか。

やりたいことをして、見たいものを見て、

友達の家でも、自分の家でもくつろげたら、それでいいですよね。

を読んだり、ゲームしたり、テレビを見たり、料理したり、趣味に明け暮れたり、

家でできることは探してみれば、案外多いものです。

⑦外食に行く

アメリカにはそこまでおいしレストランがないので、探すのに一苦労ですが、

外食なんかも、いいですよね。

ハンバーガー、ステーキ、中華、韓国料理、メキシカン、フォー、タイ料理、パスタ、日本食

などなど、たまには普段食べないものを食べに行ったりするのはいかがでしょうか。

⑧遠出してみる

2日もあればちょちょいと、近くの都市や街、観光地にいくこともできます。

車は必要ですが、

知らない景色をみたり、ショッピングをしたり、自然を満喫したり

アメリカにはいろいろと観光できる場所があるので、

遠出をして、ぷち旅行を楽しむのもありですね。

⑨ショッピング

アメリカでしか買えない服も結構あるので、

ショッピングしに行くというのも手です。

近くに少し車を走らせれば、(もしくは)連れてってもらえば)

大きなモールや、アウトレットなどがあると思うので、

そういう場所でショッピングを楽しむこともできます。

まとめ

いかがでしたか?

せっかくの休日なのに、

思うように過ごせないということが、僕自身しばしばありました。

やはり、休日には日頃できないことをしたり、

エネルギッシュなことをしたりして過ごせれば、

人生少しでも楽しくなりますよね!

皆さんもよい休日を!

それではまた。