アメリカの映画館で映画を見る

こんにちは!ヨッシーです。

みなさん、最近映画はみてますか??

アメリカに来たなら、せっかくですので、

映画館でハリウッド映画を楽しむのもおつですよね。

今回は、アメリカの映画館で映画を見るということで、

アメリカの映画館の魅力や、楽しみ方をお伝え出来ればと思います。

アメリカ映画館の魅力

最近では、アメリカ映画は衰退してるとか言われてますが、

アメリカの映画館で映画を見るのはいつでも楽しいです。

アメリカ人はリアクションが大きい

僕がアメリカの映画館が好きな理由は、

アメリカ人と映画を見てると、彼らのリアクションが大きく、

一緒に見てて楽しいんです。

普通に、後ろの席の方から、「Oh Shit!!」とか聞こえてきますし(笑)。

コメディだと映画館全体が笑い、

悲しいシーンはシクシクと鳴く声が聞こえ、

ど派手なアクションシーでは歓声が起こり、

ホラーだと悲鳴が聞こえてきます。

本当に映画を楽しんでいるんだなーと思うと、

自分も楽しくなってくるわけです。

この前日本に帰国した際に、

あのクイーンの、ボヘミアンラプソティを見たんですが、

どうしても、アメリカで見る場合と比べると、熱狂感が足りないんですよね。

やはり同じ映画でも、日本で見るのとアメリカで見るのとでは全然違いますね。

安い

日本で映画を見ようとすると、大体2000円くらいかかりますよね。

ですがアメリカだと、

9~10ドル(1000~1100円)で見れちゃいます。

場所によってはさらに安いところもあります。

僕の近くの映画館は水曜日に限り5ドルで見ることができたので、

決まって水曜日には映画を見に行ってましたねー

何が言いたいのかというと、安いということです。

日本より先に放映される

アメリカの映画館で映画を見ると、

日本より先に見れることがよくあります。

例えば、ハリウッド映画などのアメリカで作られた映画は、

特に和訳などもされる必要がないので、

2カ月くらい先に見れちゃったりするんですよね。

なので、アメリカだともう放映されてるんだよなーと

羨ましがることはもうありません。

見に行っちゃってください。

ご飯も食べれる

英語の勉強にもなる

アメリカの大手映画館チェーン会社

アメリカにはローカルな映画館が結構多いんですが、

全州どこにでもある有名なチェーン店もあります。

例えば、

・AMC
・Regal cinema
・Cinemark

などの映画館はどこに行ってもよく見かけますね。

これらの映画館は全州、合わせて20,000館ほどあるので、

アメリカ全国の映画館の総数39,000館と比べると、

およそ、半分を占めてますね。

なので、すぐに見つけられると思います。

アメリカ映画館の楽しみ方

ポップコーン、お菓子

アメリカの映画館で映画を見る際は、

ポップコーンを食べながら見たいですよねー

バターやキャラメルがメインですが、

他の味を粉を振りかけて、食べれるところなどもありました。

ですが、毎回買ってると高いので、

本当はしちゃいけないんですが、

ウォルマートでお菓子を買っておいて

持ち込みなんてこともありですね。

映画館でご飯を楽しむ

全部の映画館ではないんですが、

ハンバーガーやステーキ、

などといったフードを注文して、

映画を見ながら食べれる映画館もよくあります。

僕はけちっていたので、あまり食べませんでしたが、

そういう雰囲気を味わいたい方にはおすすめです。

もちろん字幕はない

覚悟してほしいのは、

日本語字幕はもちろん、英語字幕すらないので、

最初はこいつらは何言ってんだ、という感じになると思うんですが、

そのうち聞き取れるようになるはずです。

英語の勉強にもなると思って、最初は雰囲気から楽しんでいきましょう!

字幕付きで楽しむならHulu!

もしアメリカの映画を字幕つきで見たい場合は、

Huluがお勧めです。

日本ではまだそこまでなじみがあるか分からないですが、

アメリカではかなりメジャーな動画サイトです。

月1000円(10ドル)くらいで、

リラックスついでに英語の勉強ができるので、

個人的におすすめしてます。

要実のある方は試してみてください!

まとめ

いかがでしたか?

映画は楽しいですよねー

僕も昔から映画を見るのは好きなほうだったんですが、

最近はご無沙汰になっておりました。

皆さんも時間があれば、ぜひ見に行って見てください!

それではまた。