アメリカの日系企業で働くには斡旋会社を利用する

こんにちは!ヨッシーです。

アメリカで仕事を探す方法っていくつかありますよね。

ボスキャリ、企業に直接コンタクト、indeed などなど。

その中の一つが斡旋会社を利用するという方法があります。

今回はその斡旋会社の利用についてまとめてみました。

斡旋会社

斡旋会社というのは、

まぁ、仕事を紹介してくれる会社ですね。

日系の企業を探す場合はこの斡旋会社を使うのをお勧めします。

僕も何度か利用させてもらいましたが、

斡旋会社を利用すれば簡単に仕事を見つけることができます。

ただし、日系企業に限りです。

主な日系企業斡旋会社は

・Mr.Japanese     http://www.mrjapanese.com/
・TOP        https://top-us.com/jobs
・Bond Consultant  https://www.bond-consultants.com/Default.aspx
・パソナ       https://www.pasona.com/

 

などがあります。

他にも探せばあると思いますが、↑はおすすめです。

利用方法

僕は↑の4社は使わせてもらったんですが、
サイト内でまずは登録していただいて、
しばらくすると、その斡旋会社からメールもしくは電話をもらえます。

そこで希望地域や、職種、卒業時期、希望年収などの質問をされるので、
答えていきましょう。

レジュメももちろん準備しておいてください。

後日、何度か連絡を取り合う中で、相手先から仕事を紹介してもらえるので、
あとは話を進めていけば仕事がゲットできてしまいます。

自分で、企業にレジュメを送る数倍は楽に就活を行うことができるので、
日系企業がいいという方は、斡旋会社を利用するのがベストだと思います。

インターンは特に紹介してくれないので、インターンを探す場合は自力で探すしかないですね。

まとめ

いかがでしたか?

僕も実際、斡旋会社で仕事を紹介してもらえましたし、

正直、日本人にとってはかなりいいサービスだと思います

斡旋会社を使えば割と簡単に仕事が見つかるので、

アメリカで就職を考えている方は、

是非試してみくださいね。

それではまた!