アメリカでの生活ースポーツ編

こんにちは!ヨッシーです。

今回はアメリカの大学内でのスポーツのあれこれについて、
書いてみました。

充実したスポーツ設備

スポーツというとちょっとガチ感がしますが、
校内のいろいろなところで、運動している学生が多いです。

アメリカの大学の特徴といってもいいですが、
大学内のジム関連の施設はとても設備が充実しています。

ジムには、筋トレ設備やランニングマシーンが完備されており、

トラックや、卓球場、多目的室、サンドバック、ウォールクライミング、
プール、バスケコート、テニスコート、フットサルコートなど
ありとあらゆる運動の設備が整っていて、

これらを学生証さえあれば無料で利用することができます。
もう運動し放題ですね。

僕はよくフットサルコートと、屋外にあるテニスコートを利用していました。
広大な芝生でフリスビーや、ラグビーなんかも楽しめます。

スポーツ観戦

アメリカでメジャーなスポーツといえば、
野球、アメフト、バスケ、ホッケーなどが思い浮かぶと思うんですが、
そういうスポーツを間近で観戦することが可能です。

シーズンによって、全米の大学チームが競い合い、
その中で自分の大学がホーム戦を行ったりするんですが、
その時は大学中が熱く盛り上がります。
こちらも学生証さえあれば、ただで観戦可能です。

個人的に好きなのはバスケ観戦ですね、
ほとんどの選手がでかいですし、
やっぱ本場ということもあり、迫力がものすごいです。

いかがでしたか?
運動する環境がとてもアメリカは整っているので、
健康を意識する方や、趣味として楽しみたい方など、
または肉体改造を試む方にとっては、うってつけだと思います。
アメリカ留学を考えている方は、期待してもいいと思いますよ。
それではまた!